トラブル・故障・劣化

トラブル・故障・劣化

BOSCHのコンピューター診断機で故障・異常が無いかチェック

前回のミッションオイル交換の時に、同時に店舗で開催されていたコンピューター無料診断サービスも受けてみました。手順は車両に装備されているOBD2コネクターに診断機を接続しその表示結果をPC端末で確認する、です。
トラブル・故障・劣化

EPLフェアでFIAT500のミッションオイル交換。乗り味向上・気分も上昇!

お世話になっているショップでの年に1度のオイルフェア「EPLフェア」でしたので早速FIAT500のオイル交換をしました。交換後異音と変速ショックが軽減したのは嬉しかったです。価格も高価では無いので次回は走行距離関係なく年1回の交換を行なって行きたいと思います。
トラブル・故障・劣化

FIAT500の前後ワイパーゴムを2000円で交換

2010年7月ぶりにワイパーゴムの交換を行いました。2回目の交換です。前後共に交換します。今回も純正のブレードや替えゴムは購入せず、ホームセンターで替えゴムを購入しました。何より安価なのが素敵です。
トラブル・故障・劣化

プレミアムな1年点検を体験。そしてFIAT500にトラブル発見!

フィアット500の12ヶ月定期点検を行いました。ディーラーさんからはプレミアムな対応をしていただき、僕1人では確認できなかったトラブルも発見してもらいました。今回はそのレポートです。
トラブル・故障・劣化

純正サスペンションが劣化したのかFIAT500の乗り心地が変化?

最近FIAT500の乗り心地が変化してきて気になっています。クルマに落ち着きが無く、段差を超えた後の揺れの収まりが悪くなってきている感じです。今後のチューニングについて考えてみます。
トラブル・故障・劣化

FIAT500のミッションからオイル漏れを確認しました。

エンジンオイル交換をしようとショップでリフトアップしたらミッションからオイルが漏れていました。やっと来たか・・・という嬉しさと切なさと心強さとが混ざる?複雑な感情。
トラブル・故障・劣化

FIAT500通算、9本目のタイヤ交換(TOYO DRB)をすることに…

週末を利用してショップに届いたタイヤの交換作業を行いました。 これでパンクも無くなり、元気に走ることができます。FIAT500、合計9本目のタイヤ交換です。端数とかホント要らないです(笑)4の倍数で交換していきたいですね。
トラブル・故障・劣化

FIAT500に3年半乗ってきてやっと?マフラーが腐食してきたぞー!

納車から3年半が経ち、マフラーが腐食してきました!!やっとイタリア車らしい(?)トラブルが来たか、という気持ちが湧いて来ました。そんなお話です。
トラブル・故障・劣化

2度ある事は3度ある!?FIAT500のタイヤをパンクさせちゃいました…

今回は3回目のパンクの報告です。クルマ以上にタイヤの方がトラブルが多いですね。タイヤ1セットに1パンクという計算でしょうか(笑)今までと同じタイヤのTOYO DRBを1本注文しました。他の3本も新しいタイヤなので消耗度の差もないので不幸中の幸いと言ったところでしょうか・・・。
トラブル・故障・劣化

FIAT500、70,000km走行!これまでの故障・トラブル報告。

2012年6月10日に総走行距離70,000km達成をしました。記念に、というわけではないですが、これまでのトラブル報告などしてみたいうと思います。 イタリア車は壊れるんじゃない?とか、なにやらわからんが不安!っていう方必見?!
トラブル・故障・劣化

FIAT500に乗って初めての表示灯が教えてくれたバルブ切れ

FIAT500に乗って初めてのバルブ切れ。昔のクルマなら気が付かないけど今のクルマなら表示灯で教えてくれる、それも細かな通知にビックリした。そんな話です。
トラブル・故障・劣化

購入から3年が経ち、FIAT500の初回車検を行いました

少し前の話ですが、1月末でFIAT500を購入してから3年が経ち初回車検がやって来ました。すでに68,000キロ走行していますので、パッと思いつくだけでタイヤ・ブレーキパット・ブレーキローター・タイミングベルト・ウォーターポンプ・・・。といろいろと交換が必要かもしれません
トラブル・故障・劣化

FIAT500にまたタイヤ交換の時期がやってきました:TOYO DRB

購入から68,000km走行しました。前回のタイヤ交換から24,000km走行。今回はもう冠したタイヤ、TOYO DRBについてインプレッションしたいと思います。
トラブル・故障・劣化

FIAT500に突然襲ってきた・・・バッテリー交換。

10月10日、FIAT500のバッテリーが上がってしまいました。前日100km以上走行し、普段通りに駐車し次の日、動かなくなりました(笑)なんていうかもう・・・。他のクルマのバッテリーを繋いでのエンジン始動もセルモーターの回りが弱く無理でした。なんてこったい。
トラブル・故障・劣化

FIAT500が、ガス欠だなんて・・そんなのってないよ。

なんとも恥ずかしいことこの上ないのですが、FIAT500でガス欠起こしました・・・。 燃料計の表示は既にゼロでヤバイヤバイとガソリンスタンドに向かう途中の坂で停まってしまいました。なんてこったい。
タイトルとURLをコピーしました