慌ててFIAT500のH.I.Dに遮光板つけたよ

H.I.D

中華製の激安HIDと自作バルブアダプターを使い13,000円でFIAT500にHIDを取り付けしていたのですが、最近やや気になることが・・・。

たまに対向車からパッシングをされる事がある。
・・・マルチリフレクターヘッドライト+HIDは遮光板が無いと「眩しいです」

これは何とかしないとダメというわけでさっそく遮光板を取り付けました。
そもそも、高価なHIDなら遮光板も同封されていたりしていますが激安HIDではそんな物はありません。

そこでネットオークションで汎用の自作遮光板を販売している方を発見し購入しました。左右セットで約1,800円。とても安い。

下方向の光を遮光して眩しさを低減します。上からの光はリフレクターで反射され地面へ投影されます。
バルブに差し込み、Cリングとイモネジ(止めネジ)で固定します。簡単簡単。

遮光板装着後と装着前の写真、上が装着後です。
撮影したカメラが違いますので写真で比べる事はできませんが、実際に肉眼で見ると眩しくありません。しっかりと下からの光を遮光してくれています。
下の遮光板を取り付ける前の写真は、かなり光が拡散しているように見えますが、実際見るとそれほどでもないです・・ですが、ダメなのはダメ。

今まで眩しかった方ごめんなさい・・・・。

H.I.D装着はこれにて「完成」と思います。
合計15,000円でH.I.Dを装着でき、とても満足しています。

ヘッドライトに関係する投稿はこちらからもどうぞ。

【車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE (2008)
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」

総走行距離:約47,700km<
平均燃費(エアコン常に使用、峠道と市街地を通勤):14.5km/l
高速道路走行時の平均燃費(名古屋←→東京):20.2km/l

PHILIPS(フィリップス) ヘッドライト ハロゲン バルブ H7 3400K 12V 55W レーシングヴィジョン RacingVision 輸入車対応 2個入り 12972RVS2
Philips(フィリップス)
【高効率ハロゲンバルブ】12V純正ハロゲンバルブ装着車輌のH7タイプ(55W)に対応。フィリップスハロゲンバルブで最も明るいハロゲンバルブ。
ino la designHIDキット FIAT500/ABARTH500
ASSO INTERNATIONAL
適合:Fiat500/ABARTH500・595・695 (2017年10月以降メーカー出荷の車両、またはヒューズが無い仕様の車両には、別途キャンセラーとハーネスをご用意いただくことが必須となります。)

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました