FIAT500のヘッドランプのH.I.D化・・・いいかも。

sen​n さんのブログを読んでいたらヘッドランプのH.I.D化に興味が出てきちゃいました。
元々、私はチンクに純正H.I.Dキットを取り付けてもらおうとしていましたが、予算切れで断念(悔)
ハロゲンでも良いか、と思って運転していましたが、やっぱりH.I.D良いかも・・とか思うように。
 
 
通勤道が半分市街地、半分街頭のない峠道(細くて急カーブ多し)なので安全運転の為にハロゲンより明るいH.I.Dを取り付けるのも悪くないかもしれない。
ただ、対向車に迷惑にならないような商品にしないといけないなとは思っています。
希望は、
・なるべく白色の光色(青色は見にくいので)
・もしもの時にキチッとした保証が得られる(まぁオマケ程度に)
・樹脂製ヘッドランプを痛めないためにUVカット処理がしてあること(重要)
・安価であること(切実)
ファッションより実用性重視ってことです
ちなみに取付は、自分で出来ますので工賃は0円
 
 
純正品ではなく社外製品になるかと思いますが、いろいろ探してみようかと思います。
まぁ一つ、良いと思われる製品を見つけたのでまた進展がありましたらブログに書きたいと思います
 
 
【天照の車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」

 
 
総走行距離:約12,800km
最近の平均燃費(毎日峠道と市街地を通勤):15.1km/l
高速道路走行時の平均燃費(名古屋←→東京):20.2km/l

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で

FIAT500のヘッドランプのH.I.D化・・・いいかも。” に対して1件のコメントがあります。

  1. senn より:

    ご自分で取り付けられるとは羨ましい。
    街灯の無い峠道!まさに自分がHIDを付ける理由です。
    真っ暗でクネクネでそんなところを走ると、ハロゲンでは心許無いですよ。
    そう、安全運転のために自分には必須アイテムでした。(笑)

  2. ともひろ より:

    簡単に取り付け、、、
    と思ったら大きなワナが!
    普通、バルブを固定するのは針金なのですが、フィアット500はバルブコネクタで固定してるんですね。
    H.I.D用の電源コネクタを指すとバルブ(バーナー)が固定できないw
    あー、そーゆーことねー
    とエンジンルーム覗きながら腕組み。
    専用品買ったら高くつきそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です