あれです、FIAT500給油口の錆びたネジ。

みなさんが気になって作業されている事を今更のようにしてみました。
やはり気になりますね。錆びるのはかまわないのですが、その下の塗装面まで浸食するのはやめて欲しい。
ならと不銹鋼に変えませう。ステンがレスなネジに変えませう。
 
たぶんですが、ネジは錆びないけど、交換したことによりネジ穴はもっと早く錆びるんじゃないかナーと予想。まぁ数年後でしょうが。。
と言うわけで、緊急を要する事案ではないのですが、気が向いたのでさくっと交換してみました。
 
交換前
20091006_1.jpg
若干錆が始まっています。
これを見たら変えたくなる気持ちも分かりますね。。
(ディーラーの人が可哀想だな~とか思ったりも・・・)

スポンサードリンク


 
交換後
20091006_2.jpg
さくっと交換。
ステンレス、M4の長さ20mm(だったと思う)に交換。
難しいことはありません。ドライバーで回すだけです。
 
 
予算も100円あれば出来ます。
「作業したぜー!」という達成感のような気持ちにはなれませんが、気になる人は交換も良いかもしれません(笑)
 
 
※交換後の写真は錆の色が少し付いています。後日綺麗にするつもりです。
 
【車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」
 
  
総走行距離:約19,100km
最近の平均燃費(毎日峠道と市街地を通勤):14.6km/l
高速道路走行時の平均燃費(名古屋←→東京):20.2km/l

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です