「トラブル・故障・劣化」 一覧

FIAT500納車から6年間も使ったフロアマットを買い替えてみた

今回は6年間、84,000kmも使った運転席フロアマットを交換しました。悲しいかな普通車なんですけど御存知の通りサイズは軽自動車用と同じSサイズでぴったりなのです。リーズナブルで良い事なのですが、ちょっとモヤモヤ感があったりなかったり、です(笑)

no image

 

5年半が経過したFIAT500のマフラー、サビはズンズンと進行中!

FIAT500に乗って3年半ごろからマフラーの錆が目立つようになり、5年半が経ちクルマの下回りを見てみると錆は絶賛進行中でした。まぁ熱が加わったり冷えたり、振動したりと過酷な環境の中ですので仕方がありません。これは近いうちに次のマフラーを考えなければいけない気がしてきました・・・。

no image

 

久しぶりの故障修理、FIAT500のバックランプスイッチ交換

11月23日に、バックランプスイッチの修理依頼をFIAT500を購入した正規ディーラーでお願いしました。今回安価に修理でき、元の状態に戻りましたのでその報告をしたいと思います。

no image

 

7万Kmを越えてタイヤの角がちょっと摩耗。FIAT500の乗り心地も変化

購入から4年9ヶ月が経ち、77,000km走行しました。最近乗り心地も変化してきて、特にスポーツ走行を行うと違和感を感じるようになりました。そんな時、タイヤローテーションを行ったところタイヤの摩耗に変化が発見されました。僕の感じた違和感はしっかりとその傷跡というか軌跡として残っていました。ちょっとだけ、ですけど。

no image

 

DIYで取り付けたHIDが約3万kmで故障。純正のランプに戻す

トラブルというのは突然やってくるものです。雨の日の夜に移動をしようとしたらなんだか暗い。調べてみるとHIDヘッドライト片方切れていました。新しくバルブを購入するのもあれですので、純正ランプに戻してみました。

no image

 

錆びて残念なFIAT500のマフラーを約3,000円でお手軽修理!

FIAT500の錆びたマフラーをDIYで格安でお手軽にお盆休みを利用して修理をしてみました。ほどほどのクオリティーとクルマの下に潜るだけの作業というお手軽さもあって大満足な作業でした。

no image