FIATグッズ

FIAT公式キャンペーン「500を愛する500の理由」に応募して

FIAT公式サイトで行われているキャンペーン、「500を愛する500の理由」http://www.fiat-auto.co.jp/500reasons/に僕も応募してみました。

そしてWEBサイトに掲載され、投稿したことすら忘れていた頃に、500名限定の記念プレートが届きました。唐突なプレゼント。
今回はその報告です。やっぱり記念に頂けるものは嬉しいですね(笑)

image_1.jpg

500を愛する500の理由とは

image_4.jpg

500オーナーの皆様の「500を愛する理由」を募集いたします。 ご応募にあたっては、本ページのように、 数字にからめて、あなたが500を愛する理由を100文字で ご記入いただき、愛車のお写真とともに送信してください。 採用されたオーナー様には、 500名様限定の特別なプレゼントをご用意いたしております。

引用元:500を愛する500の理由 公式WEBサイトより
http://www.fiat-auto.co.jp/500reasons/

ユーザー参加型のキャンペーンですね!
写真と文章を送るだけという気軽さです。あまりグッズなどに興味のない僕ですが、「面白いかも!」とキャンペーンが始まってから早い段階で投稿してみました。

(7月3日追記あり:下部参照)
(7月8日追記あり:下部参照)

500名限定の記念品はこれだ!

送られてきたものは「記念品送呈のお知らせ状」「FIAT500オリジナル携帯ストラップ」「シリアルナンバー付きプレート」の3点。

「FIAT500オリジナル携帯ストラップ」は雑貨屋さんでも売っていそうなものです。キーストラップにしても良いかもしれません。僕のはネイビーカラーでした。

スポンサードリンク


「シリアルナンバー付きプレート」は立派な化粧箱に入っていてこれだけでもプレミアムな感じです。また、プレート自体も写真にある通りロゴが印刷されていてこれもまた良い感じ。
裏には両面テープも貼ってあり好きなものにも貼ることができます。

「限定品」という響きも素敵ですね。全宇宙(笑)で500名の人しか持っていない、というこれまたプレミアム感を演出します。

image_2.jpg

7月2日現在で、469人採用されています。あと30人ほどですね。
駆け込み需要などで採用倍率も高くなっているかもしれません。いやらしい話ではありますが、「500のイイトコロを告知する」という趣旨から外れなければ採用もされやすくなるのではないかな?と思います。

7月3日追記:
キャンペーンページから申し込みフォームに進むことが出来るので、まだ募集中かとおもいきや、すでに投稿は締め切りされているようですね・・・。
また復活するのかどうかもわかりませんが、締め切っているのならば、そもそも「申し込みフォーム」に進めないようにするのが普通ですよね・・・。
この対応はちょっと残念デス。

7月8日追記:
8日夕方にページを確認したところ、「ご応募受付を終了いたしました。多数のご応募、誠にありがとうございます。」との表記がされ、申込みフォームに進めないように改善されておりました。最初からこのように・・(以下略

どこに貼るか、それが問題です

500のダッシュボードは局面がほとんどで記念プレートを貼ろうとしても位置決めが難しいです。
あの内装デザインを崩さないように気を使わないとボクは嫌です(笑)
助手席側の500ロゴの周りにするのか、運転席側の隙間に入れるのか・・・

いろいろと仮置きしながら検討してみたいと思います。このようなことを考えるだけでも、とても楽しい時間を過ごせます。

・・・・どこかオススメの場所ありますか??

【車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE (2008)
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」

総走行距離:約75,700km
平均燃費(エアコン常に使用):13.8km/l
高速道路走行時の平均燃費(名古屋←→東京):20.2km/l

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で

SNSで情報拡散していただくと泣いて喜びます!

 

-FIATグッズ
-