20年以上ぶりにトミカのミニカーを購入!FIAT500モデル、精巧です

FIATグッズ

僕が小さいころ、両親にお願いをして、とにかくお願いしてトミカのミニカーを買ってもらっていたわけですが成長すると次第に興味を無くしてしまっていました。
先日、買い物中にトミカコーナーに目が止まり、そういえばFIAT500のミニカーがあったなぁと思い出し、またミニカーの思い出もぐいぐいと湧き出てきてしまい、そのまま購入してしまいました。

20年ぶりの新車購入。いやはや自分が乗っているクルマのミニカーを買えるなんて過去の僕が知ったら喜ぶんだろうなぁ(笑)

スポンサーリンク

トミカ No.90 フィアット 500、340円(税込)

トミカのFIAT500は、1/59スケールでベトナムの工場で作られているみたい。昔から同じ工場・地域なのかは知りませんが、作りは昔と同じでリアハッチも開き大人目線でもこれで340円(購入した店の価格)は安いなぁ、と。
モデル元はPopグレードですね。

ちなみに、僕の1/1スケールのFIAT500はポーランドのティヒ (Tychy) 工場で作られていますね。関係ないけど(笑)

トミカのミニカーは友達を連れてくる・・・

実家を探せばもしかしたら過去のミニカーがあるかもしれませんが、外観・クオリティーはこんな感じだったかなぁと思い出します。
同じ型を使っているであろうミニカーでは仕方のない事かもしれませんが実車と比べるとミニカーの方がちょっと胴長なような気がします。

ちなみにこのミニカー、初回特別カラーのブルーも存在します。発売してから時間が経っていますので店舗で見つけるのは難しいのかもしれませんが、ネットショップなどでは若干価格が高めに設定されつつも比較的簡単に購入ができます。
そんな僕もこのブログ記事を書きながら、Amazonでポチリと注文をしてしまいました。

こうやって「ちっこいおもちゃ」はビールを買う感覚でどんどん購入してしまい「お友達」が増えていってしまう気がして怖いです(笑)
自分のクルマだけで収めるつもりですが、はてどうなることやら・・です。

【車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE (2008)
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」

総走行距離:約80,780km
平均燃費(エアコン常に使用):12.7km/l
高速道路走行時の平均燃費(名古屋←→東京):20.2km/l

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました