スポンサーリンク

FIAT500 MTオイル交換&待ち時間にMiTo試乗とか

その他のクルマ・バイク
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。
今日は休日ですが、はるばるディーラーまで行きMTオイルを交換しました。
初回交換ですし少し早めに交換。
その待ち時間に担当営業さんの勧めでMiToに試乗。
事務の可愛らしいお姉さんが同乗で少し緊張(笑)
ハイ、ショールーム敷地内でエンストー(笑)
・・・・・とまぁ非常に危うい感じで試乗開始。

スポンサーリンク

実際にMiToを乗ってみた感想

・思ったより車内は広い。
・非常に優しい乗り味
・ターボも緩やか、アバルト500より気品があるように思える
・半クラッチの幅が凄く少ない気がする
・シートポジションが低いくスポーティな目線

なんかトゲのないイメージでとても良い車です。
質感も高く、問題なし。でも優等生にまとまりすぎてる感もあります。
あれだけシートポジションが下なら、もっと車自体が走りに寄ってほしかった。
が、ダイナミックモードにすると超楽しくなります。「おおおおお!」ってなります。
ダイナミックモード、ホントダイナミックですw

MTオイル交換

さて試乗の間に行われていたフィアット500のMTオイル交換ですが、約14,000円
いやーおどろいた。かなり高価(笑)
「・・・ほんとに?」って聞いちゃいましたし。
MTオイルはディーラーで交換してもらったのですが、エンジンオイルは地元にある私の元職場(チューニングも出来るタイヤ屋)で交換してもらいます。
そのため、ついでにエンジンオイルエレメントを2個追加購入。
(わざわざオイル交換のためだけに往復80km+作業時間は、もったいないので近所で済ませます)
最終的な合計金額は17,000円ぐらい。仕方ありませんが。

オイルを交換してみて、1速やバックにギアを入れたときの「ドフッ」というショックは無くなりました。
財布の中身は空になりましたが、気分は上々。満足満足。

【車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」

総走行距離:約9100km
ここ最近の平均燃費(メーター読み):14.2km/l
高速道路走行時の平均燃費(メーター読み):20.2km/l

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました