アバルト名古屋 オープン前 内覧会に行ってきました。

フリージャンル

最近暖かくなり、エアコンを使うようになってから平均燃費が15km/Lから13km/Lへと大幅ダウン。
原因がエアコンだけではないと思いますが、なんだか残念な気持ちです。

さて、4月17日夕方にアバルト名古屋の内覧会(お披露目会)に参加することができました。会場へは職場の方たちと共に行き、僕はお客さん気分で他の方はお仕事(取材等)。

※この写真は後日撮影

会場は大勢のお客さんが来場されていてその中にはチンクエチェント博物館館長さんのお姿もありました。

偉い方々のお話や、バイオリンとフルートの生演奏、ちょっとしたお菓子やパンを食べながらの談笑と続きます。
日本車ディーラーじゃあり得ないことばかり(笑)
とても良いパーティでした。

このようなプレミヤムなイベントがあるってのは外国車ディーラーでクルマを買うひとつの良いところかもしれません。・・・それなりに服装にも気をつけますし(笑)

スポンサーリンク

会場の様子

アバルトなパン。
会場の人たちも話題にして写真をを撮ってみえました。面白いじゃないですか!

サソリのプリントされた蓋を開けると・・さらに小さなパンがゴロゴロ。
ポテトサラダや生ハムが挟んであり、ひとくち大の大きさで美味しかったです。むしゃむしゃと食べまくりました。

ABARTH500に座ってみる。
やはりハンドルとシートの間隔がイタリアンサイズでクラッチとフットレストが近過ぎで靴がクラッチペダルに引っ掛かって慣れないとちょっとだけ危険ですな。
マニュアルミッションのシフトチェンジをする移動距離が大きい気がします。もう少しクイックシフト気味にしても良かったような・・・。

そこら中を見て触って確かめて。
良い体験が出来ました。足の隙間的にもアバルトなら左ハンドルが欲しいかも、と思いました。

内覧会の招待状とABARTH500のプレスキット。
プレスキットは名の通り報道関係者に配られる資料。仕事で使わせていただきます。
今回は良い体験ができました。近いうちに試乗車も出るようなのでアバルトの速さ・愉しさって奴を体験してみたいです。

【車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE (2008)
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」

総走行距離:約6800km
平均燃費(エアコン常に使用):13.1km/l
高速道路走行時の平均燃費(名古屋←→東京):20.2km/l

Joyoldelf 洗車用品セット 11点 洗車 タオル スポンジ グローブ 洗車ブラシ 折りたたみ バケツ 水切りワイパー ほこり取り マイクロファイバークロス 自動車 バイク用品
joyoldelf
【特大サイズ洗車スポンジ】高弾力、高密度、変形しにくい、蜂の巣のような多孔デザイン、優れた吸水能力、泡立ちが良く、柔軟な表面、愛車をやさしく洗えます。
汎用 ドルフィン アンテナ ルーフ シャークアンテナ AM/FM (カーボン)
Car Liker
様々なカラー、車種にマッチするカーボンデザインの汎用ドルフィンアンテナです。

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました