フリージャンル

こんな時間にFIAT500洗車・・・凍結防止剤散布(笑)

職場からFIAT500で帰宅途中に凍結防止剤が道路に散布されていました。
「あらあら、まあまあ。。」と、ちょっぴり残念な感じ
安全のためなので必ず必要と思いますが、個人的にはヤメテ欲しかったりします。
なぜかというと。。錆びるから。下回りが痛むから。(そんな気がするから)
僕がFIAT500を運転してるときは散布しないで欲しい~(笑)
 
先代のクルマ、シビックでは徹底的に冬はクルマを動かさず車庫保管したので、4年間経っても車高調や下回りは腐食することなく新品の美しさを保っていました。
その実績から下回り洗浄をしたくなりました。
 


 

下回りだけ洗車するつもりが。。。

20100113_1.jpg
最初は下回りだけコイン洗車場で洗って帰るつもりでしたが、下回り洗浄にすべての時間を使うことができず時間つぶしにズルズルと車体全体に水をぶっかけていました。
・・・・・・・・。やっちゃった。
あー、深夜23時から洗車することになってしまいました。
あー、ボディのふき取り作業が必要になってしまいました。
20100113_2.jpg
誰もいない深夜23時のコイン洗車場でフキフキ(笑)
天候が曇で良かった。。あんまり寒くない。
ちょっと寂しかったです。

スポンサードリンク


 
 
でも結果的に綺麗になったので良しとします。
明日は・・凍結防止剤が道路に残ってると思うのでジムニーで通勤しようかと思います(馬鹿)
 
 
 
気にし過ぎとか言わないでくださいね(汗)
でも結構気にしちゃうんです。
 
 
 
おまけ
記事の上のほうに登場したクルマ、シビックはこれ。
エンジンは触ってませんが、いろいろと金かかってます(笑)
ストイックに走りに正統王道のチューニングをしています。
20100113_3.jpg
今も僕から親戚のお兄さんにドライバーが変わり、近畿地方で元気一杯に走っています。
 
 
【天照の車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」
ポータブルナビ:SONY nav-u(ナブ・ユー)NV-U3V

 
  
総走行距離:約25,100km
最近の平均燃費(毎日峠道と市街地を通勤):13.6km/l
高速道路走行時の平均燃費(名古屋←→東京):20.2km/l

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で

SNSで情報拡散していただくと泣いて喜びます!

 

-フリージャンル