スポンサーリンク

FIAT500が、ガス欠だなんて・・そんなのってないよ。

トラブル・故障・劣化
この記事は約2分で読めます。

なんとも恥ずかしいことこの上ないのですが、FIAT500でガス欠起こしました・・・。
燃料計の表示は既にゼロでヤバイヤバイとガソリンスタンドに向かう途中の坂で停まってしまいました。

なんてこったい。

スポンサーリンク

あたしって、ほんとバカ

まぁガス欠は別のクルマで何度か経験あるので(!?)
「お?」っと思った瞬間に待避所に移動し後続車・対向車には迷惑をかけることなく安全に停車できました。

同乗していた友人は「こんな体験初めてだ」と驚いていました。
(まぁ、ね・・・)

原因は言わずもがな、「粘りすぎ」です。
200mの坂を登り切り残り1000m(下り)を耐えればガソリンスタンドだったので惜しかったと言えば惜しかったですが、、いや、何でもないです。
僕が全て悪いのです。。。

にしても対向車や後続車の視線が痛い痛い(笑)
「あーこんなに暑いのにクルマ壊れて可愛そう・・・」
「外車だから壊れちゃったのかな?」
なんて言葉が聞こえてきそうでした。まさかガス欠だとは思わないでしょうね。

とほほ。

それはとっても嬉しいなって

ガス欠地点が自宅から近かったのが不幸中の幸い、家族にハイオクガソリンの入った携行缶を持ってきて貰いました。

そして適量給油。残りはガソリンスタンドにて満タンにします。

エンジン始動。復活です。もう何も恐くない。
これからは目盛りゼロまで走らず、1目盛りで給油しようと決めたのでした・・・。

みなさまもガス欠には気をつけてくださいね。

【車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE (2008)
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」

総走行距離:約61,500km
平均燃費(エアコン常に使用、峠道と市街地を通勤):14.8km/l
高速道路走行時の平均燃費(名古屋←→東京):20.2km/l

シュアラスター ガラス系コーティング ゼロウォーターバリューパック S-109 280ml 2本 親水 2か月耐久 グリーン
Surluster(シュアラスター)
スプレーして拭くだけ。驚きのつるつるボディ。 ナノ成分"nano+"を配合した、新しいガラス系ナノコーティング。洗車後、スプレーして拭くだけ。ムラの心配も少なく、誰でも簡単。繰り返し使うことでさらに輝きが増し、汚れに強いボディに。紫外線吸収材を配合し保護効果を高め、ホイールや樹脂パーツなどにも対応。

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました