スポンサーリンク

今更ですが名古屋モーターショーの話。

この記事は約2分で読めます。

2009年11月20日~23日の期間中、ポートメッセなごやにて第16回 名古屋モーターショー が開催されました。
私も開催初日の金曜日に行ってきました。
前回よりもユーザーと出展者さんの距離が近づいた、そんなモーターショーでした。
 
 
会場には、各車最新市販車を始め、国産ディーラーのコンセプトカー、キャンピングカー、カスタムカー、旧車・・・・などが展示されていました。
個人的に「おおお」と思ったのは、スズキ カプチーノを元に改造した「ベイビーコブラ(写真の青いオープンカー)」です。細かな部品は本物を取り寄せ使用しているらしいのです。また、アイドル声優である平野綾さんのミュージックPVにも出演。
プチカッコイイクルマですね。
実際に展示販売も行っており、期間中に購入したお客様も居たとか。
 
 
また、映画トランスフォーマーで有名な黄色いシボレー カマロも展示してありました。
しかし、これは偽物(笑)
やけにツヤがないなーと思ったらボディ全体にカッティングシートが貼ってありました。まぁ、でも有りだと思います。雰囲気が重要です。
  
 
Hondaコーナーではカセットコンロ等に使うガスボンベを使用することが出来る発電機が展示してありました。(下の写真にもあります)
これ、欲しいです。メンテナンスが楽で、ホームセンターで手軽にボンベが購入できます。クルマで移動するアウトドアーな方には安全性も含めとても良いと思います。
 
写真一番下の黄色いバイク、これはEVスクーターです。
試乗コーナーがありましたので早速試乗。
面白いですが、ひったくり等の犯罪に使われないか不安。だって無音で近づけて逃げられるんですもの・・・・。
次回、2年後も開催されるのでその時が楽しみです。
撮影した写真をズラズラ並べます。

スポンサードリンク


photo_3.jpg
photo_4.jpg
photo_5.jpg
photo_6.jpg
photo_8.jpg
photo_9.jpg
 
photo_1.jpg
 
【天照の車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」
ポータブルナビ:SONY nav-u(ナブ・ユー)NV-U3V

 
  
総走行距離:約22,500km
最近の平均燃費(毎日峠道と市街地を通勤):14.9km/l
高速道路走行時の平均燃費(名古屋←→東京):20.2km/l

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました