納車されて5日目で感じた、New FIAT 500の良い所紹介!

良い所・悪い所

納車されて5日目で500km走行してしまいました・・・。
毎日100km弱の通勤距離なので仕方がないのですが、あっという間に新車気分が抜けそうです。

この際なので早く走行距離を稼いでさっさと1000km点検を受けようかと思います。

スポンサーリンク

FIAT500の良いところ紹介してみるよ

今回は上記のチンクエチェントの良い所を紹介したいと思います。
良い所はいっぱいあるのですが、そこから数点を紹介。

まずは・・・300万円弱ぐらいするボッタクリ総車両価格。
あとは・・・トヨタやホンダやスズキのコンパクトカーが2台も買えるボッタクリ価格。
・・・じゃなくて!!(実際そうなんですけど) ・・・・ハイ。

内装のデザインが日本車には無く、とてもカワイイ

インテリアデザインが魅力的です。安っぽく感じる人もあるかもしれませんが、とてもオシャレに感じます。
ボディーカラーと同じ色のインパネは最近の日本車には見られなくてとても珍しい。

この内装デザインに心を奪われたのです。

あればとってもお得なガラスルーフ

実は最初ガラスルーフの無いモデル、「POP」を購入しようとしてましたが、結局ガラスルーフ付の「LOUNGE」を購入。今となってはLOUNGEで良かったと思うポイントのひとつです。

写真の通り見上げれば空が見えます。ガラス自体は薄いスモーク加工がされてあり直射日光を和らげてくれています。
もちろん、手動ではありますがシェイド(日よけ)を引き出せばさらに日光を防ぐことができます。シェイドは穴あきのメッシュ素材なので完全に防ぐことはできないけれど冬の快晴時でも違和感なく運転できています。

ひとまず今日の所はここまで。
まだまだ良い所はたくさんあるけどまた後日。

【車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE (2008)
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」

総走行距離:約500km
平均燃費(エアコン常に使用):14.5km/l
高速道路走行時の平均燃費(名古屋←→東京):—-km/l

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました