イベント

めっちゃ楽しかった「FIAT&ABARTH500 全国ミーティング 2015」参加レポート

2016/08/09

11月1日、静岡県 浜名湖ガーデンパークで開催された「FIAT & ABARTH500 全国ミーティング 2015」に参加しました。当日はクルマを見て、イベントめしを食べ、ブログ読者の方々とお話もさせていただき、とても楽しい1日でした。凄いぜ、イベント!

image_1

事前に幹事団の方から連絡のあった「オススメルート」で渋滞も全く無く、スムーズに9時過ぎには会場に着くことが出来ました。すると、すでにいろんな個性のある「500」が列を作っていました。胸が高鳴ります!

入場も、係の方々がテキパキと車両を誘導し1台1台駐車エリアに収めていきます。回転寿司の流れるお寿司のように、すぅ〜っと。凄い!

image_2

image_14

image_15

天候にも恵まれ、午後には青空になり暑いぐらいに。
写真は入場直後の様子。ずらっと並ぶ「500」、壮観です。

出展ブースも注目

オーナーさん自慢の500が主役なのはもちろんですが、正規ディーラーやカスタムチューニングショップのブースも要チェックでした。

image_3

正規ディーラー、フィアット・アルファロメオ浜松のブース
新型車のコンパクトSUV 500Xを展示。

image_4

image_12

image_13

その他のショップも負けていません。ABARTHのカスタムパーツやデモ車展示、ホイール、グッズ、アパレル、ボディーコーティング、シートカバー、ケミカルにオイル・・・・とバリエーションも豊か。

積極的にお話してくれるブースさんは特にですが、お話を聞けば聞くほど愛車カスタムの妄想が捗り実店舗へ行ってみたくなりますね。

image_16

また、オーナーさんの中では、駐車エリアを利用してイタリア雑貨やイベントDVDを販売したり、チラシやステッカーの配布なども行われていました。
写真はイタリア食材のオンラインショップ Con te さん

ケータリングコーナー

クルマの紹介は他のブログさんでもやるでしょうということで、このブログでは「食」に注目。

image_5

image_6

佐世保バーガーのカーネギー55
パリッとしたパンズが美味しいですね、佐世保バーガー。ペロリと完食。セットの唐揚げもおいしく頂きました。

イベント会場で食べる各種ハンバーガーの安定さ・確実さはなんなんでしょうね(笑)

image_7

image_8

開始直後から長蛇の列が途切れることがなった、ステーキのボナペティ
LIVEでジュージューとお肉の塊を焼いていたら食べないわけにはいきません。お祭りなのでリミテッドなランプステーキをチョイス。

柔らかくて、トマトソースを巻いて食べるとサッパリな食感に。温かい内に食べるとなお美味しい。

image_9

米粉クレープのJAPAN CREPE 彩
まだまだ止まらない食欲を抑えることが出来ず最後にデザートを頂きました。
限定のトマトが入ったクレープ。甘いクリームに酸っぱいトマト・キュウイがマッチしています。最初酸っぱくって驚きますが、もしかしたらこれ狙ってるやってるのかな?というような甘みと酸味のバランスです。
(単純に酸っぱいトマトがハズレなだけだったらスミマセン 笑)

その他にも、牛すじ煮やコーヒー・ドーナッツのお店も出展していましたが流石にお腹がいっぱいで試せず。。。ホントにイベントめしは、お祭り気分で楽しめるので僕は好きです。とっても満足しました。

ビンゴ大会でダウンサスをゲット

image_10

記念撮影の後に始まった、大ビンゴ大会!
なかなか揃わずそわそわしていましたが、中盤の早い段階でビンゴして賞品を見に行くと、まだダウンサスが残ってました。「え?」と目を疑いましたが、であるならば!とゲットしてきました。

欲しいな欲しいな~と念じていたらその思いが実ったのでしょうか?嬉しいです。さっそくショックアブソーバーを探しています(笑)

交流の醍醐味を味わう

image_11

上の写真の椅子に座って昼食したり休憩したりしていたわけですが、その時にブログを読んでいただいている方々からお声掛けを頂く機会がありました。

本当に活力になります。ありがとうございます。自分の備忘録として、また読者の方が「なるほど、使えるかも?!」と思って頂けるような記事をどんどん書いていきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します!

楽しい1日でした!

閉会式の少し前に会場を後にしましたが、個性的なカスタムやみんカラやいろいろなブログに登場する有名なクルマも見ることが出来大きな刺激を受けました。次回も開催されるならばまた参加してもっとゆっくりいろいろな方とお話したいですね。1人で参加しても楽しめましたよ。

またこのようなイベントを開催していただき幹事団の方々には感謝しかありません。楽しい時間を本当にありがとうございました。

追伸:いろいろ食べ過ぎてお腹がいっぱいになってしまったので「さわやか」のハンバーグは次回の浜松遠征に持ち越しとなりました(笑)

【車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE (2008)
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」

総走行距離:約87,000km
平均燃費(エアコン常に使用):16.8km/l
高速道路走行時の平均燃費(名古屋←→東京):20.2km/l

FIAT(フィアット) マグカップ FICE04 FIAT(フィアット) マグカップ FICE04

Amazonで詳しく見る

FIAT(フィアット)500 ショルダーバッグ FISB25 FIAT(フィアット)500 ショルダーバッグ FISB25
A.Y.Corporation
Amazonで詳しく見る
フィアット純正 サンシェード 500 チンクエチェント パンダ
フィアット純正 サンシェード 500 チンクエチェント パンダ

フィアット純正Amazonで詳しく見る

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で

SNSで情報拡散していただくと泣いて喜びます!

 

-イベント
-