「パーツ紹介」 一覧

冬でも雪でも安心度が向上、FIAT500に非金属タイヤチェーン「オートソック(AutoSock)」を常備

チンクのタイヤサイズに適合する非金属タイヤチェーン「オートソック」をタダでゲットしました。雪上路面等からの緊急脱出用で、めったに使うことはないかもしれませんが、無いよりあった方が良いのでトランクに積んでおきます。

 

FIAT500、DIXCELのブレーキパッドに交換

少し前にブレーキパットを交換しましたのでそのレポートです。元職場のタイヤショップで交換をしてもらいました。DIXCELのアンチダスト系ブレーキパットです。

no image

 

FIAT500、2回目のイリジウムプラグ交換をしたよ

前回は10,000km走行時にNGKのイリジウムIXプラグに交換しました。それから30,000kmを走行しました。NGK指定の交換時期は20,000kmですのでオーバーしています。と言うことで交換を行いました。

no image

 

FIAT500に13,000円でH.I.D装着したよ【後編】

13,000円でH.I.D装着したのですが、その取り付け編です。ここからが結構面倒です。

no image

 

FIAT500に13,000円でH.I.D装着したよ【前編】

街灯のほとんど無い田舎道を走行していることもあり、実用性向上と今時のクルマなのだからH.I.Dが欲しいな~と思い装着を決意。難点のバルブアダプターも自作しHIDを取り付けてみました。

no image

 

FIAT500に付けた、汎用アームレストのその後

前の記事で、汎用アームレストを加工するとか言っておりましたが、「前後逆にしたら良いのかも?」と思いつき、さっそく実行してみました。

no image