フォトギャラリー

春ですし、桜を撮影してみたよ。(夜桜編)

今回はFIAT500とは関係ないですが、春ですし季節物なのでご了承ください(笑)

今、僕は一人暮らしをしているのですがその部屋の近くにはサクラスポットがありまして、もうこれは撮影しなければいけないでしょう!と言うことで夜桜を撮影しました。

と言っても胸を張って自慢できるほどではありませんが、数枚紹介します。
下手の横好きと言うことで生暖かく見ていただければ幸いです。

※画像はブログ用に表示速度を重視し圧縮していますので高画質ではありません

sakura1.jpg

緑のつぼみ、ピンクのつぼみ、美しい花びらを混ざって良い感じ。
キットの75-300mm望遠レンズを使いました。

sakura2.jpg

夜なので背景が黒になり花や枝がとても際立ちます。
でも真っ黒すぎてちょっと怖いですね。。

スポンサードリンク


sakura3.jpg

背景に緑を足してみました。花びらに陰影も付いて賑やかになっています。

sakura4.jpg

ちょっとごちゃごちゃしちゃっています・・・。

sakura5.jpg

下から30mmの単焦点レンズで撮影してみました。
位置関係がわかるようにフェンスを入れてみたのですがどうでしょうか?

本当はFIAT500と桜を合わせて撮影したいのですが、花びらは高い位置にあるのでなかな難しいのです。
また、日中に撮影もしましたのでその写真も後日紹介させてください。

その他の風景写真もどうぞ。
FIAT500ブログ用の写真を撮ってみたよ
我が家のお客さま。

【車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE (2008)
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」

総走行距離:約68,750km
平均燃費(エアコン常に使用):14.2km/l
高速道路走行時の平均燃費(名古屋←→東京):20.2km/l

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で

SNSで情報拡散していただくと泣いて喜びます!

 

-フォトギャラリー
-