フォトギャラリー フリージャンル

チンクエチェントの常備品。【その2】

最近の出来事。。。iPhone 3GS買いましたー
慣れるまで大変ですが、慣れちゃえば凄いツールです!これは!!!
ちなみにチンクのiPodコネクションキットに接続しても(やっぱり)充電、駄目でした
それでは前回の続きで常備品の紹介です。
 
 

3.ドレスアップパーツというか・・・。

20090706_1.jpg
見ての通りの座布団(笑)
結構良い感じだと思いませんか?
白と緑色(緑茶色?)で主張しすぎず、控えめな感じで邪魔になりません。
コレを置いた訳は、シートが汚れるから(笑)
通勤で、モンベルの肩掛け鞄を(弁当鞄とは別に)持ち歩いているのですが、それを直接シートの上に置くのは何となくイヤ。
別に鞄が汚れてる訳じゃないけど、なんとなく。
・・・と言う意味もあり、ファッション的な感覚と実用と上手くマッチした座布団。
運転席は・・・運転の邪魔なので無しです(自分は良いという自分勝手)
ちなみに2個買いましたので、1つは後部座席でオブジェとなっています。
価格は100円ショップで買ったので1つ100円です。すばらしい。汚れるとかは言い過ぎにしても、車内の雰囲気を崩さなくてワンポイントで良いと思います。
 
 
 

4.ポータブルETC!

20090706_2.jpg
以前制作したシガーソケットから電源をとり動作するETCと携帯充電器。
携帯充電器に関しては写真撮影後、iPhone 3GSを購入したので無駄な物に。消すのもアレなのでそのまま載せておきます。
ETCですが、FIAT500用にしっかりとセットアップされています。もちろん専用品です。他車で使用してはいけません。←ここは重要です。
アンテナ分離型で設置すれば良いのですが、ちょうど家にありましたのでそれを流用しました。常に有料道路に乗るわけではなく、必要なときだけ取り出せばいいかなって感じなのです。
これまた車内の雰囲気を崩さず、(普段外してますし)良いと思います。

スポンサードリンク


 

5.あったらいいかもね

20090706_3.jpg
三角停止板と、傘、お泊まりセットに予備のティッシュボックス。
 
三角停止板は万が一、クルマが故障したときの必需品。
高速道路で壊れたら車外に出て、停車中・故障中なのを表示せねばいけません。
これがないと、JAFと共に警察もオプションで付いてきてキップ切られると言う話。
まぁ、とにかく外車だと無性に載せたくなりませんか?
オブジェとしても(笑)

 
お泊まりセットはそのままの意味。
3日分の下着とタオルが入っています。
唐突に銭湯に行ったりすると、タオルを購入せねばいけなかったりします。これはもったいない。
なら積んでおけばいいじゃんか。という話。
衣類圧縮袋に入れて小さくしてあります。
 
問題なのは、積んでからまだ1回も使った事がないという事(笑)
そんなもんさね。
 
 
 
  
ざっとこんな感じでしょうか?
これらにエントリーを読んだ皆様、「私はこんな物積んでますよ」「これ実は便利です」なグッズがありましたら、是非教えて下さい!
 
 
 
【天照の車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」

 
 
総走行距離:約11,800km
最近の平均燃費(毎日峠道と市街地を通勤):15.8km/l
高速道路走行時の平均燃費(名古屋←→東京):20.2km/l

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で

SNSで情報拡散していただくと泣いて喜びます!

 

-フォトギャラリー, フリージャンル