「 月別アーカイブ:2015年05月 」 一覧

シーズンオフでお得に!あえて春にスタッドレスタイヤ+ホイールセットを購入して格安ゲットしよう!

5月某日、ディーラーに寄ったところ、売れ残った2014年モデルのスタッドレスタイヤ・FIAT純正スチールホイールセットを発見。魅力的な価格でしたので、購入してしまいました。これで次の冬はFIAT500で雪山に行けそうです。早すぎる冬の準備です。

no image

ドライブレコーダーは見た!「道路で涼んでいちゃだめですよ~。危ないし、シカられちゃうよ!」

GWの最終日、なんと深夜に鹿と遭遇しました。道路の上でゆったりと涼んでいてびっくり。ドライブレコーダーを購入してそうそう、面白そうなことが記録に残せて良かったです。これもひとつのドライブレコーダーの使い方、だと思うのです。

no image

FIAT500を購入して6年、走行距離84,000kmでのタイミングベルト交換

FIAT500 を地元でお世話になっているモータースに預けてきました。タイミングベルト・ウォータポンプ一式の交換です。FIAT500取扱説明書によると、「走行距離120,000km、または3年(36ヶ月)のいずれか先に達した時期」に交換が必要です。