「便利にする小ネタ」 一覧

FIAT500に装着するナビやETCなどの電源を内装裏から取ってみた

FIAT500に限らず、自動車に取り付けたアクセサリーの電源はどこから取ったらいいか悩みます。アクセサリー側には「シガーソケット端子付きで簡単接続!」な物が多いわけですがクルマには普通ひとつしか付けられません。拡張シガーソケットのパーツも売っていますが、アレは・・・美しくない(笑)

no image

 

FIAT500納車から6年間も使ったフロアマットを買い替えてみた

今回は6年間、84,000kmも使った運転席フロアマットを交換しました。悲しいかな普通車なんですけど御存知の通りサイズは軽自動車用と同じSサイズでぴったりなのです。リーズナブルで良い事なのですが、ちょっとモヤモヤ感があったりなかったり、です(笑)

no image

 

磁力でカチッ!「Mountek nGroove Snap」スマホ車載ホルダーは便利でシンプル、大満足!

CDスロット部分を利用して磁力でカチッと保持するだけのマグネット式スマホ車載ホルダー「nGroove Snap」を購入したのでレビュー・レポートをしてみた。使い出したら辞められないおすすめの逸品。

no image

 

FIAT500純正ナビステーを利用してスマホ車載ホルダーを装備!

納車時からの付き合いだったSONYのポータブルナビですが、さすがに地図も古くなり動作ももっさり。スマホナビだとサクサク動作で地図もいつでも最新。気持ちが良いですね!純正ナビステーを活かしながらスマホ車載ホルダー(固定アーム)を取り付けました。

no image

 

FIAT500 1.4 16Vにあるスポーツモードは絶妙なやる気スイッチ!

1.4 16Vにある スポーツモード(ABARTH500にもボタンはありますが今回は1.4の話)を紹介。ボタンを押せば、ほどほどの「スポーツさ」を体感できるスポーツモードというのは痒いところに手が届く素晴らしい機能。そのセッティングの「ちょうどいい」さが絶妙だと思ったので今回はその紹介をしたいと思います。

no image

 

レスキュー用品・便利品などのFIAT500常備グッズを紹介

FIAT500の(ただでさえ狭い?)トランクに何を載せていますか?中には趣味性の高いものも含まれていますが、今回はその紹介をしたいと思います(笑)

no image