「パーツ紹介」 一覧

雪が降る前に備えて安心な冬を!タイヤのかんじき、布製チェーン「オートソック(AutoSock)」のススメ

非金属のタイヤチェーンは普段雪は降らない地域だけど突然の雪には備えたい、鉄やゴムのチェーンは装着に手間で二の足を踏んでしまう・・という方には布製タイヤチェーンはピッタリの商品です。

 

iPhone固定のメーカー純正ドック。ナビ出来るしFIAT500にも欲しい!

スマホを固定できる「純正の」アクセサリー有ったらいいのになぁと思っていたら有りました!MINIの純正アクセサリーキットに僕の理想とするホルダーが含まれていました。こうゆうのをフィアット純正で発売して欲しいですね・・・。

no image

 

FIAT500の前後ワイパーゴムを2000円で交換

2010年7月ぶりにワイパーゴムの交換を行いました。2回目の交換です。前後共に交換します。今回も純正のブレードや替えゴムは購入せず、ホームセンターで替えゴムを購入しました。何より安価なのが素敵です。

no image

 

内装を剥がして、FIAT500のスピーカー交換したよ

タダで手に入れた中古品のカロッツェリア コアキシャルスピーカーをツイーター部の配線を繋げないことで機能を無効化して取り付けてみました。

no image

 

雪でも安心。FIAT500用に準備していた非金属タイヤチェーン「オートソック(AutoSock)」に感激

1ヶ月以上前の出来事ですが、お知らせします。雪が降りながらの帰宅。非金属タイヤチェーン(布製タイヤチェーン)に助けられた、そんなお話です。

 

冬でも雪でも安心度が向上、FIAT500に非金属タイヤチェーン「オートソック(AutoSock)」を常備

チンクのタイヤサイズに適合する非金属タイヤチェーン「オートソック」をタダでゲットしました。雪上路面等からの緊急脱出用で、めったに使うことはないかもしれませんが、無いよりあった方が良いのでトランクに積んでおきます。