「その他のクルマ・バイク」 一覧

イタリアの街を走るフィアット車。これぞ「FIATのある風景」かな?

先月の話ですが、友人がイタリアへ新婚旅行に行ってくるということでしたので、FIAT的なお土産をお願いするとともに街を走るクルマの写真を撮ってきて欲しいとお願いしてみました。事前に僕が乗っているクルマはFIAT500だよ!と教えてしまったというものもあるでしょうが、FIAT車がいっぱいの写真になりました。

no image

 

第17回名古屋モーターショーに行ってきたよ

第17回名古屋モーターショー(同時開催「あいちITSワールド2011」)に行ってきました!初日の平日でしたがお客さんがたくさんいて賑わっていました。展示内容も前回よりも楽しい。残りの3連休も雪や雨でも降らない限り大盛況な予感です。僕が注目したクルマを紹介します。

no image

 

ジムニーSJ30のオーバーホール(2)

僕が購入した18歳の時から今日で9年が経つジムニー SJ30。そのミッションオーバーホール作業について書こうと思います。

no image

 

ジムニーSJ30のオーバーホール(1)

僕が購入した18歳の時から今日で9年が経つ昭和59年製ジムニー SJ30。そのオーバーホール作業について書こうと思います。流石にもうそろそろ全体的なオーバーホール作業を行っても良いのではないかと思うようになりメーカーに部品のあるであろう今、作業を行いました。

no image

 

SR400というバイクを買ってしまったのです

FIAT500ブログですが、それ以外のネタもたまには投稿します。さてそんな中突然ですが、ほぼ衝動買いに近い形でヤマハ SR400というバイクを買ってしまいました。なんとも自分でも驚きです。

no image

 

朝起きたら外に色が無かった・・・って雪!

東海地方にもまとまった雪が降りました。 近年でも稀な感じ。国道19号や県道の雪はすぐに無くなりますが、僕の家はちょっと山奥。 下界とは少しだけ違うのです(笑) 朝起きてカーテンを開けたらびっくりしました。 真っ白です。 なんてゆうか心が踊ります。 で、愛車2号 ...

no image