「DIY」 一覧

透明感UP!見た目が悪いヘッドライトの曇り・黄ばみが、たった5分の磨き作業で復活したぞ!

ヘッドライトバルブの交換のときに若干気になっていたヘットライト表面の曇り・黄ばみ。やはりクリアな方がカッコいい。というわけで曇り取りクリーナーを購入して磨いてみました。 するとなんと5分で透明感が復活! これはイイ!

 

ヘッドライトのバルブが切れても10分もあればDIYで簡単交換できるぞ!

FIAT500のヘッドライトバルブが切れてしまいました。近所のオートバックスで適合する特価のH7規格のバルブを購入。DIYで交換も簡単、ゆっくり作業しても10分あれば完了です。

 

ダスト/ポーレンフィルター(エアコンフィルター)は毎年交換しないとヤバイ?カビてることも!

9月のシルバーウィークに予め買っておいたポーレンフィルター(エアコンフィルター)を交換してみました。新品と並べて分かる汚れ方の差。汚れていると言うことはフィルターの効果は絶大です。さらに室内側はカビてました。推奨交換スケジュールをしっかりと守っていくことの重要さを実感しました。びっくりデス。

 

普通のが良いかも。FIAT500のウインドウォッシャー液を補充してみた

何気ないドライブ中にふとガラスを綺麗にしようとしたけれど、モーターの音がするだけでウォッシャー液が出ません。どうやら空っぽみたいです。家に帰るなりさっそく補充をしてみました。フロントウィンドウが汚いままではストレスも溜まりますし危険です。旅行前にはチェックしておきたい項目のひとつです。

 

アバルト純正マフラーを加工してFIAT500 1.4に流用取付け!カッコいいぜ!

1.4の純正マフラーを外すことが本当に大変だったのですがなんとか取付けできてひと安心。7000円で楽しいクルマに変化しました!

 

アバルト純正マフラーをFIAT500 1.4 に流用取付けするよ!

錆びてきた僕のマフラー。このまま朽ちるまで使ってもいいけど、ちょっとは楽しいことがしたい。ボクもアバルト純正マフラーをFIAT500に流用取付けに挑戦してみました!

no image