「良い所・悪い所」 一覧

ちょい前のFIAT500 1.4 ラウンジと1.2 ポップ 、中古車で買うならどっちが良いの?!

FIAT500 1.4ラウンジ を2009年1月末に新車購入しそれ以来、7年間ずっと乗っています。2016年8月の段階で92,000km走行していますが、大きな故障もなく幸せに暮らせています。 日本仕様が発売された2008年3月から8年も経ち中古車在庫も豊富で ...

 

「安心してください!FIAT500の給油キャップ、壊れてましたよ!」自然すぎる壊れ方に困惑も?!

2016年初記事です。初記事は久しぶりのトラブル・故障ネタです。このFIAT500ブログは故障ネタを求めて検索サイトから訪れる方が大勢いらっしゃいますが、肝心のクルマがなかなか壊れないのでなんだか申し訳ない気持ちもあったりと・・(笑)「安心してください!給油キャップ、壊れてましたよ!」

 

エアコンが効く!FIAT500のガラスルーフを塞いで猛暑日でも快適に

全国的に真夏日・猛暑日で岐阜県多治見市では今夏全国の最高気温である39度9分を観測しました。エアコンの効きも悪いのでドライブ中にためしにガラスルーフを塞いでみたらかなり快適に変化しちゃった、そんなお話です

 

FIAT500の便利機能「フォローミーホーム」使ってますか?

都会に住んでいる方は特に使う機会が無いFIAT500の便利機能「フォローミーホーム」でも田舎の実家に帰った時には必ず使うことになるこの機能、実は気に入っています。

no image

 

FIAT500でドライブ。ガラスルーフで暖かくて開放感抜群!

この時期にドライブすると特に気持ちの良いのがオープンカーですよね。胸、足元は暖房効かせしてて頭はキリリと冷える、最高です。もちろんガラスルーフでも十分に楽しめます。

no image

 

FIAT500の足元暖房、寒くてちょっと不満なのです

FIAT500の足元暖房って全体が暖かくならない・・・これって密閉度が低くて外気が侵入してしまっているから?エーモンの風切り音防止テープならば密閉度を高く改善できそうなの?今回はそんなお話。

no image