スポンサーリンク

ドライブレコーダーは見た!「道路で涼んでいちゃだめですよ~。危ないし、シカられちゃうよ!」

ドライブレコーダー
この記事は約2分で読めます。

GWも終わってしまいましたね。ずっと寝ていたいです(笑)
期間中は親友と集まって飲んだり、帰省して飲んだり、一人暮らしの部屋から焼き鳥屋へ行ってひとりで飲んだり、と・・・・飲んでばかりの休日でした。

そんなGWの最終日、深夜に鹿と遭遇しました。
道路の上でゆったりと涼んでいてびっくり。少しは野生動物らしく逃げなさいよ、と。

ドライブレコーダーにはその時の様子がバッチリ撮影されていました。

image_3.jpg
※デジカメで撮影

スポンサーリンク

うわ~ びっくりした~

深夜の田舎道を走っていると前方に何か白いものが・・・?
袋?? ・・・?!!!!

image_1.jpg
※ドライブレコーダーの動画を切り出し

image_2.jpg
※デジカメで撮影

・・・鹿でした。

足を見ても怪我をしているわけでもなく、単純に休憩しているみたいです。
これが酒飲み人間だったら繁華街での酔っぱらいです。お巡りさんに「お兄さん、駄目だよー、家で寝なきゃー」ってきっと言われています。

image_3.jpg
※デジカメで撮影

image_4.jpg
※デジカメで撮影

逃げる素振りなしであまりにも堂々としていたのでUターンして前から後ろからと車内から撮影。

遭遇場所は急な坂道、深夜なためクルマも通りません。きっとそのままでも事故にはならないと思う。たぶん。ちなみにこの場を離れて5分後、タヌキの横断にも遭遇。

今回は、デジカメを持っていたいのでそれで撮影も行いましたがドライブレコーダーには、「・・ん??・・・シカ?・・・」と言う声までしっかりと記録されています。。

最後に、車外には出ないように

鹿にかぎらず、相手は野生動物。遠くで見るには良いのですが、例えば山菜採りに行った時に出会うと恐怖しかありません。驚いて防衛本能で襲いかかってきたら人間もタダじゃ済みません。
たとえ動かなくても車外には出ないようにしないといけませんね。

【車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE (2008)
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」

総走行距離:約84,400km
平均燃費(エアコン常に使用):14.8km/l
高速道路走行時の平均燃費(名古屋←→東京):20.2km/l

エフ・アール・シー(F.R.C) FIRSTEC 200万画素 モニタ付き ドライブレコーダー FT-DR MEGA FT-DR MEGA
エフアールシー(F.R.C)
付属品:取り付けステー×1、カー電源コード×1、USB接続ケーブル×1、SDHCカード(4GB)×1、取扱説明書×1

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました