連絡事項

僕のFIAT500ブログの引越しを行いました。URLの変更です。

2月17日の日曜日をまるっと1日使って、僕のFIAT500ブログの移転を行いました。新しいホームページアドレス(URL)はこちらになります
http://fiat500.syumikatu.info/

旧アドレスには自動転送設定をしてありますので意識せず新しいアドレスへページ移行できていると思います。
ただ、ブックマーク(お気に入り)やRSSなどはお手数ですが、変更お願い致します。(スミマセン)

転送設定ミスで移行しなかった場合はお手数ですが、そのアドレスを教えていただけると嬉しいです。(日曜夜の段階で10箇所以上ありました。。)
でも他の記事に飛べば自動転送が働くので見る分にはそんなに不便でもないかなと思っています。

image_1.jpg

独自ドメインを取得し移転

フィアット500ブログを始めて4年、ずっとレンタルサーバー提供のURLで運営をして来ました。お金もかからず、お手軽なのですがリスクもあります。

基本的にはURLが長くなったり先頭にサービス名や提供会社名が入ります。そして、そういった名前なので万が一にもサービスが終了するとURLも終了します。これは例えるなら家・住所が同時になくなってしまうことなので恐ろしいです。

本当は一度決まったURLを変更するのは良くないのですが今後のことを考えると変えるなら早く変えたほうがいいです。サーバーの仕様で本当に手間な作業もありましたが、移行ができました。

スポンサードリンク


独自ドメインを取得し移行しましたので、今利用しているWEBサーバーからお引越しをしてもURLが変わらず迷惑をおかけすることはなくなりました。
URLも短くなってキーワードを中に含める事もでき検索サイトでの検索結果にも良い方向に行くと思います。
FIAT500ブログはサブドメインでの運用です。

(この独自ドメインを有効活用してその他の僕の趣味ブログをまとめた「総合俺趣味サイト」(汗)という構想があったりしますがそれは別のお話・・)

完全ではないですが気にしないで運営開始

肝心の移転後のブログですが、今は関連記事が表示されていなかったり、サイドメニューの画像も表示されていません。
ソースを見ても、大きな影響はないけど「うん?」と思わずにはいられないところもあったり。余裕ができたらコリコリ直していきます。

業務で試してみたいテクニックやネタを実験しているブログでもあるので、便利で有益なブログにしていけたらなと思っています。

ドメイン維持料金も安くはないので、それをペイ出来てさらにクルマの維持費の足しに出来るようにバリバリ表現していきます。

「いつやるか? 今でしょう!」と始めたURL変更・お引越し。
作業を行なって良かったと思います。いつかやらないといけない作業だとは分かっていたのですが重い腰をあげて正解でした。大満足です。

これからの構想の足かせになっていたURLの問題が解決しました。

今後共、よろしくお願いいたします。
一時停止していたブログ更新作業も再開していきます。

【車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE (2008)
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」

総走行距離:約73,800km
平均燃費(エアコン常に使用):15.0km/l
高速道路走行時の平均燃費(名古屋←→東京):20.2km/l

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で

SNSで情報拡散していただくと泣いて喜びます!

 

-連絡事項
-