スポンサーリンク

FIAT500通算、9本目のタイヤ交換(TOYO DRB)をすることに…

トラブル・故障・劣化
この記事は約2分で読めます。

週末を利用してショップに届いたタイヤの交換作業を行いました。
これでパンクも解消して、元気に走る事ができます。

FIAT500、合計9本目のタイヤ交換です。端数とかホント要らないです(笑)

パンクしたからといって、1本だけタイヤブランドが変わるのは嫌なので、同じ物を注文しました。新品のタイヤは写真のようにブランド名やサイズが書かれたシールが張ってあります。

スポンサーリンク

パンクしたタイヤの中身は・・・

空気が減り、タイヤを揉んでしまったため、内部構造が破壊されゴム粉が出ています。外部にも筋が出来ています。
強度も低くなってしまっている為こうなってしまうと交換以外何ともなりません。

もちろんダメージが無ければ、穴を塞ぎ組み付ければOKです。

交換終了~。約10,000円なり。

工賃・廃棄タイヤ処理代・タイヤ代で10,000円を少し割るぐらい。
4本セットで買った時より1本あたりの価格は高くなってますが、それは仕方ないですね。

もうクルマに乗るようになっておよそ10年。FIAT500に乗る前まではパンクもしたことがなかったと思いますが、FIAT500、3年でもう3回目。何かあると思わずにはいられません(笑)
この「小さなトラブルが大きなトラブルを避けてくれている」と思って乗って行こうと思います。・・・・・でもパンクとかもうやめてください(笑)

今までよりすこしだけエコに走行すれば、約24,000kmの寿命を超えると思います。(スポーツタイヤにロングライフを求めるのもちょっと違うかもしれませんが)ということは次のタイヤ交換はおおよそ100,000km走行時と言うことでしょうか?
次回交換時には、もしかするとDRBというタイヤブランドはなくなっているかもしれませんが、それまでしっかり堪能していきたいと思います。

【車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE (2008)
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」

総走行距離:約70,250km
最近の平均燃費(エアコン常に使用):13.8km/L
高速道路走行時の平均燃費(名古屋←→東京):20.2km/L

トーヨータイヤ (TOYO TIRES) 185/55R15 82V SD-7 1本
トーヨータイヤ(TOYO TIRES)
基本性能にロングライフを加えたスタンダード低燃費タイヤ。

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました