その他のクルマ・バイク フォトギャラリー フリージャンル

第17回名古屋モーターショーに行ってきたよ

第17回名古屋モーターショー(同時開催「あいちITSワールド2011」)に行ってきました!
初日の平日でしたがお客さんがたくさんいて賑わっていました。展示内容も前回よりも楽しい。残りの3連休も雪や雨でも降らない限り大盛況な予感です。

いわゆるお仕事の内ですが、会場には2時間ほど居ました。
あっちこっちと会場を駆け巡りましたが圧倒的に時間が足りません。ITSコーナーは特に1日中居ても時間が足りません。

ただそんな中でもちゃっかり昼飯を食べたり喫煙所でLARKのお姉さんに試供品貰ったりもしてました。(クルマ全然関係ないケド)

第17回名古屋モーターショーの詳細はこちら
http://www.nagoya-motorshow.com/

個人的に気になったもの

image_1.jpg

image_2.jpg

image_3.jpg

このブログはFIAT500ブログなのでFIAT系ネタをまずは紹介。

中日本高速道路株式会社(NEXCO中日本)のアバルト500Cをベースにしたキャンペーンカーです。ただ、こちらは名古屋モーターショーではなく同時開催の「あいちITSワールド2011」の出展です。
新東名が来年夏頃開通するということでそれを告知する為に作られたみたいです。キャンペーン期間中は各地のサービスエリアを周り告知イベントを行なっているそうです。

色々と考えてしまうこともありますが、そこんところは置いておいてキャンペーンカーにアバルト500Cを選んでくれたこと、これはFIAT500乗りとしても嬉しいですね。

会場にいたNEXCO中日本ガール(仮)に車種選択の詳細について聞いてみると「社長がこのクルマ(アバルト500C)が好きなので選ばれました」と教えて頂きました。
本当かどうかはわかりませんが、事実ならば興味深いですねー。

スポンサードリンク


それはともかく、デコレーションのセンスがイイ、キャンペーンカーだなぁと思いました。日本語がメインですがダサく感じにくいですね。
(・・・こんな感じの純正色ありましたねー、黄色と黒のツートンですが。)

僕は好きですよ、このキャンペーンカー。
あ、最後に。当然会場へは高速道路を使って走ってきたそうです(笑)

image_4.jpg

image_5.jpg

image_6.jpg

次はやっぱりコレです、アルファ・ロメオ ジュリエッタ。
先日の東京モーターショーではアルファ・ロメオは出展していなく、名古屋モーターショーが初お披露です。

実車は、ごくごくふつーーーうに展示してあり、気にしていないと通り過ぎちゃうぞ!と言うレベル。(言い過ぎか)
ですが、ドアなどは開けられませんが、とっても近くまで寄ることができます。気になっている方はぜひ会場で隅々までリアルジュリエッタを堪能されると良いと思いますよ!

ジュリエッタは細かい所の「曲」がかっこいいと思いました。じっとボディーを眺めると「ええ?ここも曲?」なんて発見があります。リアのロゴももちろんイイですね。有ると無いとでは大違いです。

まだまだ書きたいことはありますが、今回はここまで。
その他いろいろなイベントやコーナーがあります。次も東京モーターショーとは違う所を中心に紹介できたら良いなと思っています。

次回更新は間を空けないようにすばやく更新します(笑)

【車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE (2008)
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」

総走行距離:約67,300km
平均燃費(エアコン常に使用、峠道と市街地を通勤):14.3km/l
高速道路走行時の平均燃費(名古屋←→東京):20.2km/l

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で

SNSで情報拡散していただくと泣いて喜びます!

 

-その他のクルマ・バイク, フォトギャラリー, フリージャンル
-