スポンサーリンク

速攻・強力撥水型ウインドウォッシャー液をFIAT500に入れたが・・・

DIY
この記事は約2分で読めます。

近所のホームセンターで大安売りしており、撥水型のウインドウォッシャーに興味もありましたので早速購入してみました。
購入したのは有名ドコロの速攻・強力撥水型ウインドウォッシャー液 ガラコです。

今まで充填されていた泡の出るウォッシャー液を全て使い切った後に、交換を行いました。
一般的なウォッシャー液のように水とまぜると品質が落ちるみたいなので原液のままが良いようです。

スポンサーリンク

超撥水。汚れそのまま・・・

うすうす分かっていたんです。「ガラスが綺麗にならないんじゃないか」ってことを。 簡単に説明すると、水分と汚れがワイパーブレードでガラスの端に追いやられる前に飛んでいって乾いてしまう(笑)
もちろんFIAT500のワイパーブレードにも問題はあるかと思いますが。

ではでは、と撥水しないスピードまで速度を落とすのも難しい。だって強力撥水なんだもの(笑)
でも入れてしまったものはモッタイナイので最後まで使い切ります。次は洗浄力が「売り」の普通のウォッシャー液を使いたいと思います。

この手の「撥水型ウインドウォッシャー液」は手軽に撥水効果を付与する、が商品としての「売り」だと思うのでこの商品が悪い!とは言いません。性能通りです。

そう、撥水は凄いんだ。それはいい。
商品選択を間違えただけだ、洗浄力が欲しかったんだ。

こちらの記事もどうぞ

【車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE (2008)
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」

総走行距離:約26,800km
平均燃費(エアコン常に使用):13.9km/l
高速道路走行時の平均燃費(名古屋←→東京):20.2km/l

3Dエアロワイパー フィアット 500[312](500 0.9) 型式:ABA-31209 年式:10.09~ フロント左右SET 品番:【T-B2】24/600-14/350※+10
Mファクトリー
【商品内容】フロント用ワイパー(左右)2本セット ※左右ハンドル兼用 ※ワイパーブレードのゴム保護カバー(緑色)は横にスライドさせ外して下さい。

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました