その他のクルマ・バイク

SR400というバイクを買ってしまったのです

FIAT500ブログですが、それ以外のネタもたまには投稿します。

・・・決して、全く壊れなくてネタが無いとか、何かする金も無いとかそんなんじゃないです。きっとそうです。ええ。

 

さてそんな中突然ですが、ほぼ衝動買いに近い形でヤマハ SR400というバイクを買ってしまいました。なんとも自分でも驚きです。
ヤマハ公式サイト SR400 Wikipedia ヤマハ・SR

元々僕は近所のモータースで埃をかぶっていたスズキ GSXR250 を乗っていました。カウルのついたレプリカバイク風の形。「レアモノ」とか「道で遭ったら良いこと有るぞ」とか言われてしまうほどの不人気車。(笑)

そのGSXR250も良かったのですが、毎回エンジンを始動させるのも大変、乗るのも苦痛とちっとも楽しくありませんでした。もっと楽にバイクに乗りたいと言うことで雑誌をパラパラめくり見つけました。SR400。
かっカッコイイ!これぞモーターサイクル、バイク、単車のカタチ!

1週間後には中古で低年式車を購入していました。
できるだけノーマルな車体を探し、ウインカー以外ノーマル。
走行9000キロ、車検2年で諸々整備代やら全込みで25万円。

スポンサードリンク


うっすらとフェンダーとフロントフォーク、アルミ部分などに腐食がありますが値段相応なので仕方ない。バッテリー、ブレーキなどは納車時に新品に交換済みなので今後そんなに手もかからないでしょう。

これから、チンクで通勤したりSR400で通勤したりと良い刺激になりそうです。
めざすバイクのカタチは「トライアンフ風」。
腐食しているパーツを交換がてら自分好みにして行く予定です。楽しみだ!

下の写真のバイクが僕が買ったSR400です。
休日で暇なときなどアルミ部分をピッカピッカになるまで磨いています(笑)

 

また、一番上の写真にはトライアンフ ボンネビル T100 が写っています。
これもカッコイイ。似合う大人になったら欲しいバイクです。

image_1.jpg

image_4.jpg

image_2.jpg

image_3.jpg

【車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」

 

総走行距離:約38,800km
平均燃費(エアコン常に使用、峠道と市街地を通勤):16.0km/l
高速道路走行時の平均燃費(名古屋←→東京):20.2km/l

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で

SNSで情報拡散していただくと泣いて喜びます!

 

-その他のクルマ・バイク
-