フリージャンル

コンクリートブロックにドアをゴン!FIAT500に凹みが・・・。

悲しい話やね(笑)
数日前ランチを食べに行ったのですが、その時に油断しました。
同乗者に
「ドア開けるとき反動が大きいから隣の車とか気をつけてね~」
と言いながら運転席のドアを車内から開けたらゴン!
 
 
あれれ? ドアが戻ってきたぞ・・・・
 
 
一円玉ほどのえくぼキズができあがりました。白い塗装も一部剥がれ、赤の防錆(?)塗装が見えています。
とりあえず仕方ないので、ランチを楽しんだ後、自動車修理工場に勤める叔父さんに連絡。
 
 
天照:「どーしても直したいんだけど~。えくぼキズ」
叔父さん:「はっはっは。ざまぁみろ(笑) 色は?ソリッド?」
天照:「ソリッド・スネーク。」
叔父さん:「キズは?」
天照:「ボコっと、一円玉ぐらい。」
叔父さん:「一万円かな?」
天照:「Oh! んじゃ、よろしくっ!!」

 
 
一度直すのをためらうと、次に何かぶつけたときも「ま、いいか」と対処しなくなるような気がしますので、小さなキズも徹底的に直します
 
まだ、作業はしてませんが、ぼちぼちやってもらいます。
 
 
人の心配より自分の心配をせよって事ですね。。
トホホな事件でした。
 
 
 
【天照の車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」
ポータブルナビ:SONY nav-u(ナブ・ユー)NV-U3V

 
  
総走行距離:約16,800km
最近の平均燃費(毎日峠道と市街地を通勤):15.0km/l
高速道路走行時の平均燃費(名古屋←→東京):20.2km/l

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で

SNSで情報拡散していただくと泣いて喜びます!

 

-フリージャンル