スポンサーリンク

FIAT500純正ポータブルナビ NV-U3V(SONY)の取付位置改善

カーナビゲージョン
この記事は約2分で読めます。

FIAT500純正ポータブルナビ SONY NV-U3V ですが(2009年当時)、そのままだと若干上を向き過ぎで違和感がありました。
そこで、若干の修正をディーラさんへの入庫のついでに「なんとかして~」とお願いしてみました。

スポンサーリンク

ナビ取付位置の修正と確認

取付ステーは2分割になっており、お互いが両面テープで固定されています。
角度調節のボルトもあるのですが、調整範囲が限られており満足な位置に移動するには車体側ステー曲げるしかないのかな?と思っていました。

しかしながら、作業終了後ディーラーのサービスさんはニコニコ顔で現物を確認してみると確かに角度が良い感じに変わっている。「両面テープをはがして位置をずらして貼り直すだけですよ」「自信作です!(笑)」と言ってみえました。はて?

そんな簡単なことだったの?(笑)

フロントガラス外側から。

これが限界の角度なようです。満足してますのでOKです。

ナビ本体を取り外したところ。配線も最小限でステーもシンプル。純正取付キットはベターな選択だと思います。でもエアコンの吹き出し口が半分ほど塞がり、吹き出し口のパネルにも配線が通る溝の加工が必要です。

これからFIAT500にナビを取り付けられようとしている方や、参考にされる方の手助けになればと思います。 ネットで検索してもその詳しい写真はあまり無いような気がしますし。

※この純正ナビステーは2009年時の物です。発売終了や仕様変更されている場合があります。

【車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE (2008)
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」

総走行距離:約5800km
平均燃費(エアコン常に使用):15.1km/l
高速道路走行時の平均燃費(名古屋←→東京):20.2km/l

Mountek(マウンテック) iPhone/iPad mini 対応 マグネット式 スマホ車載ホルダー CD/DVDスロット取付型 nGroove Snap3 ブラック
Mountek(マウンテック)
iPhone・iPad miniなどの、スマホ〜ミニタブレットまで対応!
サッと片手で瞬間着脱できるマグネット式だからとっても便利。
360° 見やすい方向に自由に向きを変えれるから、とっても見やすい。
CD/DVDスロット取り付け型だから、ベストポジションに設置可能。
スマホやタブレットがカーナビになるから、常に最新道路情報で安心。

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました