カーナビゲージョン

FIAT500純正ポータブルナビ NV-U3V(SONY)の取付位置改善

FIAT500純正ポータブルナビ SONY NV-U3V ですが(2009年当時)、そのままだと若干上を向き過ぎで違和感がありました。
そこで、若干の修正をディーラさんへの入庫のついでに「なんとかして~」とお願いしてみました。

photo_2.jpg

ナビ取付位置の修正と確認

取付ステーは2分割になっており、お互いが両面テープで固定されています。
角度調節のボルトもあるのですが、調整範囲が限られており満足な位置に移動するには車体側ステー曲げるしかないのかな?と思っていました。

しかしながら、作業終了後ディーラーのサービスさんはニコニコ顔で現物を確認してみると確かに角度が良い感じに変わっている。「両面テープをはがして位置をずらして貼り直すだけですよ」「自信作です!(笑)」と言ってみえました。はて?

そんな簡単なことだったの?(笑)

photo_4.jpg

フロントガラス外側から。

photo_1.jpg

これが限界の角度なようです。満足してますのでOKです。

photo_3.jpg

ナビ本体を取り外したところ。配線も最小限でステーもシンプル。純正取付キットはベターな選択だと思います。でもエアコンの吹き出し口が半分ほど塞がり、吹き出し口のパネルにも配線が通る溝の加工が必要です。

これからFIAT500にナビを取り付けられようとしている方や、参考にされる方の手助けになればと思います。 ネットで検索してもその詳しい写真はあまり無いような気がしますし。

※この純正ナビステーは2009年時の物です。発売終了や仕様変更されている場合があります。

【車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE (2008)
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」

総走行距離:約5800km
平均燃費(エアコン常に使用):15.1km/l
高速道路走行時の平均燃費(名古屋←→東京):20.2km/l

FIAT(フィアット) マグカップ FICE04 FIAT(フィアット) マグカップ FICE04
Amazonで詳しく見る by AZlink
FIAT(フィアット)500 ショルダーバッグ FISB25 FIAT(フィアット)500 ショルダーバッグ FISB25

A.Y.Corporation

Amazonで詳しく見る

フィアット純正 サンシェード 500 チンクエチェント パンダ
フィアット純正 サンシェード 500 チンクエチェント パンダ

フィアット純正Amazonで詳しく見る by AZlink

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で

SNSで情報拡散していただくと泣いて喜びます!

 

-カーナビゲージョン
-