スポンサーリンク

FIAT500に常備しているiPodが認識されないことがしばしば。

iPod・iPhone
この記事は約3分で読めます。

走行距離が1400kmに達成しました。
あたりまえですが、通勤すればするほど距離が増えます。1日往復で90km近くの距離を走行しています。

10万km走行時の1日90kmなら何とも思いませんが、1400kmの現在で毎日それだけ走行してしまうのは、なんだかクルマがもったいない気がしてならないです。

そんななか、昨日職場から帰る途中にiPodが認識されないというトラブルが発生しました。「稀によくありますね」(笑)

エンジンを始動したときにオーディオがフリーズしていましたのでそれが原因の表れと思います。
クルマにはオプションで販売されているiPodコネクションキット(18,900円 ※2009年時)が装着されていてiPodをCDチェンジャーとして認識させて音楽を聞くことが出来ます。
iPodの画面にはFIATロゴマークが表示されますので、しっかりと対応してるんだろうなとは思いますが、日本語圏でフォーマットされたiPodに日本語タイトルのついた曲をインストールしてイタリアの車で再生。画面表示には無理があります。

無音なのは耐えられないので信号待ちでオーディオの電源を切ったり、エンジン切ったり、iPodとの接続を解除したり、色々したのですが効果はありません。
結局家に着いてしまって、10分ぐらい後にもう一度エンジンを始動させたら何もなかったかのようにiPodが接続され復活。

ディーラーへ持って行って何かしらの改善が出来たかもしれないので、不具合が発生したままでいて欲しかった。。。。
しかし、直ってしまったので結果オーライと言うことでまた明日から通勤。
皆様もお気をつけ下さいと言いたいところですが、気をつけようがないですね、実際。

これは「故障」でも「深刻なトラブル」でもないのですが、新車直後だと気になっちゃう。そんな時期、ありますよね。

【車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE (2008)
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」

総走行距離:約1400km
平均燃費(エアコン常に使用):13.3km/l

(革茶屋) スマートキーケース キーケース 車用 本革 レザー 汎用 黒 赤 キャメル 茶 (黒)
革茶屋
本革スマートキーケース、サイズが合えばどのキーにでもお使い頂けます。サイズ詳細は画像をご覧ください。
京商(Kyosyo) KYOSHO MINI CAR & BOOK No.12 1/64 フィアット 500 ライトブルー 完成品
京商(Kyosyo)
KYOSHO MINI CAR & BOOK 1/64スケール、ダイキャスト製ミニカー & マガジン セット。

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました