スポンサーリンク

FIAT500にあると便利なiPodの設置位置

DIY
この記事は約2分で読めます。

毎日通勤に使っているフィアット500。
その中でも音。車内で聴く音楽ってのは非常に重要。
というわけで納車時にiPodコネクションキットを装着したのですが、そのときに少し設置位置に工夫をして使いやすくしてもらいました。
ただ単に、サイドブレーキの横あたりからケーブルを出してもらっただけです。
こんな感じに。


サイドブレーキの時に邪魔になるんじゃ?と思われる方もあるかもしれませんが、そんなことはありません。
ほぼ空気みたいな存在で、また同乗者からは、
「あ。iPod付いてる。」
と言われる事が出来ます(笑)
今じゃ珍しくはないのですが、国産では着いていないクルマもまだまだ多いわけで。iPodの下には滑り止めシートを敷いてあります。
ぴったりな大きさで専用品っぽいです・・・が、100円ショップで購入(笑)拡大写真。iPodはレザーケースに入れてあります。
持ち歩くときはコネクタを外し、鞄のキーホルダーに合体させます。
運転席から手の届く位置にあるので便利でお手軽です。

ちなみに特に指示しないと、ダッシュボードの中やその周辺に設置されるみたいです。
この位置はとても使い難いです。蓋を開けるのも手間で、なんと言ってもiPodが他人に見えない(笑)
控えめにさりげなく見せびらかすのがいいでしょう。

なかなか良い位置に設置してもらえたかなと思います。
実に使いやすくて問題点はありません。チョベリグ。(死語)です
でもみなさん同じ事をしているのかもしれませんね。
【車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」

総走行距離:約8000km
ここ最近の平均燃費(メーター読み):14.9km/l
高速道路走行時の平均燃費(メーター読み):20.2km/l

Joyoldelf 洗車用品セット 11点 洗車 タオル スポンジ グローブ 洗車ブラシ 折りたたみ バケツ 水切りワイパー ほこり取り マイクロファイバークロス 自動車 バイク用品
joyoldelf
【特大サイズ洗車スポンジ】高弾力、高密度、変形しにくい、蜂の巣のような多孔デザイン、優れた吸水能力、泡立ちが良く、柔軟な表面、愛車をやさしく洗えます。
フィアット 500 ダッシュボードマット 右ハンドル車 2008年以降 ブラック
HEBU JAPAN
2008年以降発売 FIAT 500 ( フィアット500 ) 右ハンドル車 ダッシュボード用マット。当社オリジナル 専用設計の商品で、メーター部分のカバーは取り外しが可能。

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました