DIY iPod・iPhone

iPhone3GSを充電対応にしてみました!

前回のエントリーで購入した
Scosche passPORT Charging Adapter for iPhone 3G
先日商品が届きましたので早速取付を行いました。
・・・取付と言ってもiPhoneとiPodコネクションキットとの間に接続するだけですが。
 
20090724_2.jpg
これが、届いた商品。
非常に小さいです。でも光沢のある外装なのであっという間に指紋だらけ・・・。
普通の素材で良かったのですが(笑)
・・・でも許す。安いし。
20090724_1.jpg 
で取付のイメージはこんな感じです。
iPhoneのカメラで撮影してますので、iPhoneとの接続写真は当然ながらありません。
接続写真を心で感じてください(笑)
 
 
肝心の「充電は可能なのか」という事ですが、問題なく充電されました。
ただ、警告で下の写真(前回のエントリー写真の流用)が表示されます。
すみません、画像が間違っていました。
2009年10月28日修正、下記参照

スポンサードリンク


20090720_1.jpg
※2009年10月28日修正
今更気がついたのですが、上の画像は間違いでした。
下の画像が正しい表示です。

20091028_1.jpg
曲をiPhoneに保存していませんので実際に音楽が聴けるか分かりませんが、Scosche passPORT Charging Adapter for iPhone 3G を使用することにより、充電は可能でした。
 
これでいざというときにも車内で充電が出来、非常に使い勝手が向上しました。
iPhoneを充電しないときには、小物入れにでもしまって置けば邪魔にならず無くなりません。
 
送料、消費税込みでも3500円以下で手に入れられたので、お買い得感はありました。
カー用品店でシガーソケット対応の充電器を買っても良いのですが、美しくない(笑)
 
どっちにしても良い買い物でした!
 
 
【天照の車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」

 
 
総走行距離:約12,600km
最近の平均燃費(毎日峠道と市街地を通勤):14.1km/l
高速道路走行時の平均燃費(名古屋←→東京):20.2km/l

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で

SNSで情報拡散していただくと泣いて喜びます!

 

-DIY, iPod・iPhone