フォトギャラリー フリージャンル

チンクエチェントの常備品。【その1】

おはこんばんちわ。
先日、専門学校時の友人達との飲み会とカラオケ(オールナイト)を行い喉がガラガラ。
ちょっとでも喋ると喉がイガイガしてる天照です。一日経っても直らない・・・
ま、無理して声も出ないのに絶叫しながら高いキーの曲歌ってたからなぁー
自慰行為ッス(笑) 同席の方、空気読み過ぎてすんませんデス(笑) 
 
 
さて、今回は私のチンクエチェントに常備してある便利グッズを紹介したいと思います。
どれも、は?普通だよね? と思われるかと思いますが、
普通だからこそ良いのです!
 
 

1.直射日光は、なるべく避けたいのです。

20090629_1.jpg
まずはコレ。見ての通りのサンシェードです。
使わないときには助手席に、人がいるときは後部座席にて待機。
 
 
20090629_2.jpg
大きさの規格は「軽自動車用」(笑)
ボディーサイズからして当然なのですが、一番小さい物で十分です。吸盤が付いており脱落したりずれたりしにくいです。
近所のホームセンターで購入。価格も298円と非常にリーズナブルでした。

スポンサードリンク


自宅では車庫があるのですが、会社では青空駐車です。
直射日光はダッシュボードや革ハンドル、シートなどを傷めますので、なるべくなら避けたいところ。
さらに車外から気軽に車内を見る事が難しくなるので、(左右の窓のみ)防犯効果もあるかと思います。
費用対効果は抜群だと思います。多くの方がされていますが、良いと思いますよ。
 


2.鞄が飛んでかないように。

20090629_3.jpg
よくある鞄などを引っかけて固定するフックです。
色も車体色と同じで白色。シートともマッチしていて違和感がありません。
専用品かと思われたりするかも(大げさか)
 
 
20090629_4.jpg
弁当を入れている鞄(空っぽ)を引っかけてみたのが上の写真です。
このフックが無いと、急停止やカーブなどで弁当が動いて酷い事になります。
気にしながらの運転も嫌なのでこれは非常に役に立ちます。
ちなみにこれは近所の100円ショップで2個セット100円で売っていました。
超安いです。(笑)
フックは固定されていませんので助手席に座る人がいる場合にはクルッと回転させれば邪魔になりません。
さらに後部座席に座った人の鞄等も引っかける事も出来て、文句なしの一品。
 
 
まだまだ紹介したい物はあるのですが、今回はこの2点を紹介しました。
夏本番が近いのでUVや暑さの対策を中心にやっています。
UV対策は重要ですよ?夏場とか右腕だけ日に焼けたり(笑)
 
 
【天照の車両データ】
車名・グレード:FIAT 500 1.4 16V LOUNGE
カラー:ボサノバホワイト
右ハンドル・5速セミAT「デュアロジック」

 
 
総走行距離:約10,700km
最近の平均燃費(毎日峠道と市街地を通勤):13.1km/l
高速道路走行時の平均燃費(名古屋←→東京):20.2km/l

FIAT500 Blog 更新情報を発信!
「いいね!」してください

Twitter で

SNSで情報拡散していただくと泣いて喜びます!

 

-フォトギャラリー, フリージャンル